ラノベ・ガジェットのコメットキャットの趣味ブログ
Enterで検索 Escで閉じる
車に乗ってる時にカーナビが古くて信用ならないので、GoogleMapを使いたいのです。使っていた中華製のスマホホルダーが壊れたため、新しいスマホホルダーを買いました。
コスパが良く、必要十分だったので紹介します。
以前使っていたものは1000円切る価格のものでしたが、夏のダッシュボード暑さで粘着部分が溶けてしまって取り付け不可能になってしまいました。
夏を乗り越えられるように吸盤タイプにしました。粘着タイプと違いもし外れても洗えばまたつけることが可能です。乗っている車は旧型ハスラー。車にこだわりはなく車中泊だできて維持費が安ければ割となんでもOKでしたので、中古車オークションで買いました。
結構この車用スマホホルダーが便利です。
少し大きめかな?と感じましたが、運転中は全く気になりません。スマホを取り付けると本体はほぼ見えませんからね。充電もしやすいようになっているため電池切れも気にしなくてOKです。
肝心のスマホホルダー部分ですが、スマホをはめ込むと、スマホの背面にあたる部分にあるボタンを押し込むことでガチャっと固定されます。これが結構便利で片手てつけることができます。
挟む力も強いため、山道でも落ちたことがありません。思いの外しっかりと固定できています。
向きや角度も自由に変更できるため、GoogleMapを使っていないときは助手席に乗る人が動画を見ることが多いですね。
固定している本体部分は奥行きが変更できるだけで、本体自体の向きは変えることができません。
旧型ハスラーということもあって、エアコン部のサイズが小さいせいか別途付属していた固定器具は使うことができませんでした。うーん、残念。
こればっかりは汎用品なので仕方がないですね。普通車だと問題なくつけることができそうです。
吸盤タイプなので、フロントガラスにつけて吊り下げることもできます。めっちゃ便利。
スマホホルダーって色々種類があるので迷いますよね。車にあまりお金はかけたくないので高機能のものはいらないので固定できればそれでいいって方にはおすすめです。
1300円です。
スマホホルダー 車 スマホスタンド 最強の安定感 機械式伸縮アーム 360度回転 自由調節 角度長さ自由 片手 取付簡単
この記事は役に立ちましたか?
【買って良かった】3000円のコスパ通勤用のウォーキングシューズ Kitlilur
メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です
コメント *
コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)
お名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト
次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。
CAPTCHA コード
私はロボットではありません。
保存した記事はありません